のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

振り返ればほっこりする思い出がいる

つらつらと書いてるコレもちょっと整理しようと非公開にしたりするのに見返して、ああ、こんなことあったな! にたくさん触れた。長男のアレコレ、次男のバブバブ。その当時はかわいかったり腹立ったり大変だったりで、一生忘れないんだろうなって思っていた…

夏が来た

子供たちが夏に大好きなもの、水面がキラキラと輝くプール。その中でも市民プールが開いたため、連休のど真ん中に行った。 時代の流れに沿って予約制(&入れ替え制)になったので芋洗い状態が避けられるかなと、とりあえず先週のはじめに予約を完了。 この…

野太くあるためにかくあれ

家族の悩みは尽きなく、一番重いのは一人目が生まれてから産後すぐから抱えたものだった。正直、生まれた長男と旦那とだけで過ごして、それだけ向き合う生活だったら、赤ちゃんのことだけ考えられたらみたいなことを思わなくもなかった。ただでさえ子供が生…

疲労and疲労so疲労

もうすぐ夏休み。やっと1学期が終わる。 疲労と疲労と疲労しかない日々。 土(たまに仕事)日のスケジュールは、ゆっくり休む時間はない。家事と習い事ばっかり。 試合となると朝から車を使うことから、朝仕事にいく家族を5時に送る……ということはそれより…

作文かく語りき

GWは屍。その前に有給休暇を取ってリフレッシュしたものの(1日以外を除いて全部習い事と仕事のサンドイッチ)せめてソファでウトウトする時間は欲しかった。 止まらない親の恨み節は心の中で疲・疲・糞・疲と思っておくとして、連休前は関門の宿題がただた…

劇的改善感動話

バタバタの年度が去り新しい年度に突入。 昨年度は有給がほぼなしで(はやりのアイツのおかげで)PTAや習い事や学校の集まりを何とか調整しまくってどうにか乗り切って、やっと! 有給が戻ってきた。君をどれだけ待ち望んでいたことか……。本当にきつかった。…

THE・Endからの襲来

私の夢にエンダーmanがスポーンした。 1体ではなく、何体も世界に(夢の)現れて、共にいた仲間の猛者からどんどんと倒れていく。そのたびに泣き、荒廃した世界にいやだいやだと感じながらコソコソと生きるために動いていた。色は全部濁った白の色、砂塵、…

結論の出ない不調について

30代の頃はあれもこれも同時タスクも無理をすればこなせると思っていて、実行してきたけれども昨今はもうてんで難しい。 好きなことですら、体調をおしてやろうとするとガタが来る。悲しい。本当に悲しい。 趣味でできなくなったことの中では、ゲームなど…

一寸の光陰軽んずべからず

長男が1年生として過ごした年度があと少しで終わる。 2022年は忙しかった。ずっと忙しい。振り返ると、まず小学校説明会をママ友から「今日これなかったんだね」というLINEですっ飛ばしたことから始まり、慌てて職場を飛び出したのが寒さが残っている初…