のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

明けて2020年に想う

次男の突発性発疹の看病、仕事の納め、旦那の誕生を祝い、子供を見ながら大掃除、買い出し、おせち作りと慌ただしい年末を過ごしてようやくのんびりと新年を迎えた。

のんびりとテレビを見ながら年を越す、などとできることもなく、子供向けテレビをつけてふざけて遊んで夜更かし。騒がしくててんやわんやだけど、元気があるのが一番! 健康が一番の贅沢! 元気があればなんでもできる!

12月28日は毎年恒例の同級生との忘年会だったけど、次男も調子悪いため今年も断念。snsを見たら健康の話もチラチラでていたらしい。実にアラフォーらしい。驚きの3次会まで行ったらしいのでやることは若い時と変わらないのが素晴らしい。今年は絶対に参加したい。

今年は早々に長らく勤めた会社から新しい所で働く。年内はきっと新しいことに慣れるのに奮闘していくんだろう。これまた健康的に乗り切りたいところ。

子供達は長男はついに七五三。家の建て替えの兼ね合いから、早めにできたらいいな。次男はいよいよイヤイヤ期が始まる。我の強い次男。なるようになるとしか思わないようにする。


2020年はあんまり怒らないで、たくさん笑って、とにかく元気に、頑張っていろんなことを乗り越えていけますように。

f:id:stimpy0106:20200101143045j:plain
寒空の下新年早々軒下に住んでるヤモリを出待ち