のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

出会いは突然に

出勤途中に、Twitterでコルさんが銀座に買い出しにと聞き、リプをしたことによってあれよあれよと急遽この日ランチを取ることに。

cornote.hatenablog.com

 

よりにもよってその日は仕事場の片付けをする日としていたので、パーカーに穴の空いたデニムという小汚い格好で、でもまあそれもわたしだということでひとり納得して、無印の袋を持って街角に立つあの彼女に会うために銀座を小走りする。

 

ここはゴリゴリにはまっている担担麺屋に・・・と思うも、あそこはゆっくり食後に話せる雰囲気でもないため、2番目にはまっている中華料理屋へ。会って話してあ、あのブログのあのTwitterのコルさんだと改めて認識。まだ産後まもない中でこんな機会がいただけてめちゃくちゃ嬉しくベラベラと話すわたし。携帯の写真のぼんちゃん&こいとちゃんを見せていただきなんとまあ可愛くて愛しい子供達なの! とさらに感動を覚える。

 

仕事、子育て、これからのことなどなど語り、あっという間の2時間。環境は違えども子育てってそれぞれの家庭でそれぞれドラマチックなことがあって、そしてそれの面白さや大変さに揉まれて揉まれて、生活しているんだなあと思った。イラッとしたら舌打ちするぐらい許してくれよ! と銀座の中華屋で叫ぶ私。恥ずかしい。とても慌ただしいランチにさせてしまったなあ、と申し訳ない気持ちになりつつまた再開を強く誓いさよならを交わす。マネケンを推しながら。

 

ヲタ活でも思ったけれども、様々なツールを使って会話を楽しんでいる人と実際に会う時、初めて会うのに旧知の仲と久しぶりに会う、というようなコミュニケーションとなるのが本当に不思議。

そして会いたかった人に会えたことでその日、いや、今週、いや、年内いっぱいはめちゃくちゃ頑張れる。

やる気元気井脇モード突入だ!