のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

週一通いしていた魅惑の担々麺

 

次男産後で変化したのは、辛いものが好きになったこと。スパイス、ラー油、タバスコ、花椒、そういったものが好きになった。

 

出産前は辛いモノが本当に苦手で、会社でも周知の通りだった。が、いまは積極的に食べていくスタイルに変化。職場復帰して、最近皆がよく行く担々麺屋があるんだよと言われた。ちょうど復帰前に酒々井アウトレットパークに入っていた蒼龍唐玉堂の辛くてパクチー入りの汁無し担々麺の虜になっていたので、喜んでついていった。酒々井以来、担々麺をあれこれ他の店で試したが、どうにもあそこに近い好みのものには出合えていなかったのだ。

 

11時台にこないと並ぶため、11時半過ぎに来店した銀座一丁目にある「担々麺ごまる」。なんと大好きなパクチー盛りがあるではないか。スタンダードも汁無しもある。食べて納得、濃厚で美味しい。辛さがもう少し欲しいところ、でも、会社の社長や先輩の前で鼻水と汗をかきながら食べるのもどうかと思ったので追加はしない。

結局ドはまりして、週1〜2回通ってる。美味しい。普通のラーメン屋より麺の量が少ないけどダイエット中にはちょうどよきかな。

 

f:id:stimpy0106:20190716141736j:plain

担々麺ライス付きパクチー別盛り

 

 

f:id:stimpy0106:20190716140139j:plain

汁無し担々麺パクチー別盛り



と、先週までは思っていたが見事にうつった子供達の胃腸炎で胃が小さくなり、坦々麺が受け付けない非常事態。どうしたことか。あの濃厚な担々麺を味わいたいんだよ。早く復活してくれ、体よ!