のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

クリスマスをいつやるか問題

引っ越ししてもう今年は終わった気でいたけど現実は全くそんなことなく、お歳暮の発注と喪中のはがきを出すのとがようやく終わった今。

クリスマスケーキの予約をすっかり忘れてた。あぶねー、危うく当日に駆けずり回って買う羽目になるところだった。そして、日付を見て悩む。

毎年恒例、サンタさんはいつ来るか、クリスマスケーキ&ごちそうはいつやるかという問題。去年までは、クリスマスの概念も日付の概念もあやふやだったから確か週末にやった記憶がある。

 

でももう上は5歳間近。いろいろわかってる。保育園でもサンタさんはいつくるか、とか、手紙を書いてたりするわけで。旦那は毎年年末は休みがないままぶっ通しで25連勤とかしてるのでいるいないは度外視。

そして前職の仕事では年末年始進行という鬼畜スケジュールだったため、12月は余裕がなかったけど、今年は早く出社すれば早く帰れる。じゃあ25日にやるか? 悩ましい。

サンタさんは24日夜中に来てくれる、パーティは週末とか?

サンタさんもパーティも週末とか?

ケーキだけ25日の夜食べる、とか?

などと、悩んでて結局ケーキをまだ頼んでない。
キッズはステレオタイプを好む傾向にあるから難しい。

早くしないとほんとにケーキ難民になってしまうから急がなきゃ・・・・・・。