のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

不名誉なツッコミ

次男が2月頭から夜中の授乳がなくなったことから良く寝られ、なんとなく健康になってき、そして、よく食べるようになってしまった。そもそも結構食べるのにさらに輪をかけてごはんがおいしい。おやつもおいしい。ジュースも好きだ。運動はしてない。結果太った。
 
なんとなく、うすうす、ズボンがきついなあ、腕回りがむちっとしてきたなあ、背中がたくましいなあ、と思っていた冬。ありがたいことに最近のトレンドはダボっとしたニットブーム。服を着てしまえばなんてことはない。全部気のせい気のせいとおもっていたが、そろそろ暖かくなってきてしまい、否が応でもわかる体系シルエット。
 
転職して最近のお気に入りおやつは、会社近所のスタバのチーズタルト。319円で買える幸せ。欠品が多いからきっと人気商品なんだろう。土日は最近みつけた近所のカフェのチョコレート生クリームワッフル。350円で買える幸せ。ワッフル狂いには近所にこのような店があること自体もはややめられないとまらない。
 
もうムチムチ人生でいいかな、と思っていたら、旦那にノンタンにでてくるカバの看護師さんに似てる、と指摘された。不名誉だ。なに!?と思ったが、悲しいかな自分でも納得して、めちゃくちゃ笑ってしまった。「がんばるもんもんがんばるもん~♪」と軽やかに歌い、踊りながら注射をレコメンドするその姿。同じように軽やかにふざけて真似してみたら思いのほか面白くなってしまって(おいしい)と思うようになってしまう。というか笑っているのは夫婦二人だけで、子供たちは私がふざけているのを一緒に踊って楽しんでいる。遊びとも思っているから救いだ。
不満に思うも、どうにも面白くて今日もふざけて笑いながら歌を歌ってしまう。はあ、笑ってないで、痩せよう。
 

 

げんきげんきノンタン がんばるもん [DVD]

げんきげんきノンタン がんばるもん [DVD]

  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: DVD