のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

4Kチューナー内蔵テレビを買ったのに足りなかった事件

ラグビーワールドカップのために、4Kチューナ内蔵型テレビを買った。REGZAの型落ち55型。でかい。せっかくきたテレビも子供のDVD視聴にしか使われていなく、なぜか数年ぶりにひっぱりだしてきたトムとジェリーを大画面で見て長男は大笑いしている。おまけにジェリーがチーズの塊を食べているのをみたあと、添い寝している所にやってきて小声で「ちーずたべたいからかってきて」と言ってきた。外は土砂降り。行くわけがない。一蹴。そもそもチーズそんなに好きじゃないから買ってきたとしてもお残しするだろう。そして、猫とねずみのドタバタ劇を見るためにかったんじゃないんだよ。

さ〜て、4Kの素晴らしい映像でとりあえず・・・・・・と思ったら、スカパー関連のものが見られない。なんで? とおもったら、チューナだけではなく、アンテナも必要だったと。

え〜〜〜〜めんどくさ〜〜!!!! と居間で大絶叫してしまった。テレビも高くて家買う前なのになんで今? 買うの?と渋っていたのに、アンテナも必要なのかよ!っていうか情弱すぎた。ちゃんと調べないといけなかった。

 

調べてみると、ノジマ電気のHPが一番わかりやすかった。

www.nojima.co.jp

わかりやすかったから、ノジマ電気でアンテナを買うか。それともスカパーで買うか。アマゾンで探すか。はたまた楽天か。ここでまた考えないといけないとは。悩ましい。テレビを満喫するために早く決断しよう。このままじゃ猫とネズミを見続けることになるから。