のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

のりものソングに色々な音楽ジャンルはないものか

のりものソング、大好き息子くん。

大人はもはやどの歌も歌詞も音楽も丸暗記。ジジババが一緒に歌う様はまるで慰問老人ホームのよう。

いいんだよ、楽しそうだからさ。でも、こう、もっといろいろなジャンルバージョンののりものの歌はないだろうか。

ロック&ハードロックでノリノリな「バスだいすき」
ゴリゴリヒップホップな「ピポピポ救急車」
レゲエ&ロックステディでまったり「はたらくくるま」
ダンスホールでテンションあがる「パトカーのおまわりさん」

みてみたい!みてみたいぞ!

いつか暇になったら動画を作ってみようかなあ。

ま、暇になったと思ったころはのりものの動画には見向きもされないというオチまで見えたからもう寝よう。