のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

今昼は銀座で12時

またもやブログを介してお知り合いになったamamammeさんと、ランチを共にした。

amamammelog.hatenablog.com

ブログのレイアウトが同じだったので見た瞬間に親近感がわき、そして、同じくラグビー好きということもあってテンションが上がって同じくグイグイとW杯中にTwitterで話しかける私。要らないかもしれないけど・・・と思いつつ、わが家の男児2人のお下がり、いかがです? と話しかけてこのような機会をいただけた。そして、DM中にリッチーマコウのgifに反応があって嬉しかった単純な私。なんとコルさんと同じく銀座まできて頂き恐縮の極みだったが、前回同様、会いたかった方に逢えて喜びはひとしお。

 

毎回のことながら、ランチ1時間では足りない。snsで会話していてもやはり対面であると、あれもこれもそれもと、聞きたいこと話したいことが出てきて食事も時間もあっという間。近い世代でhiphopの話、ラグビーの話題、子育てもそうだし、仕事のことも然り・・・・・・。ああ、もう戻らなくては、すいません! 気をつけて帰ってくださいね! とマネケンに向かうアママメさんとサヨナラをした後に、やっぱり初めて会った気がしないもんだなあ、と不思議な感覚を持って会社に戻った。ヲタ活とはまた違った今までに無い人間関係、とても面白いし、とても嬉しい。そして、とにかくお身体を大事にその日を迎えられることを埼玉の片隅で祈るばかり。

 

手土産にご本人がお好きというお菓子を頂いた。昼ご飯に食べた中華セットもまだ残る胃の中にぺろっと食べる。美味しい。しばらくはマネケンは冷蔵庫にしまっておくことにした。

f:id:stimpy0106:20191209142901j:plain

バターがたっぷりの神(悪魔)のクッキー


 

ここ最近、近所を歩いていてご近所さんと会う度に会話して家になかなか辿り着かないということが増えた。今回の(前回もだけど)ランチを経て思ったけれども、どうやら無事にお喋りおばちゃんへの道を歩んでいるようだ。お喋りってたのしいんだもの、しょうがないしょうがない。そしてそれってめちゃくちゃ楽しいからもうこのままでいい、としみじみ思った冬の日。