のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

腰を痛めた母

タイトル通り。

立った体勢のまま、子供を抱っこしようとして、腰に走る激痛。

あ......やばいかも。これが一昨日夜。

会社の椅子に座ってたら痛い。これが昨日朝。

行きつけの鍼灸医院をシュババババッと予約、体全体の疲労がピークに達して腰痛めたからできるだけ温めて、いまは快調でもまた痛み出すから、安静に...と、医院長。腰痛の人は、肩甲骨が入らないほどガチガチになってるのと、お尻の筋肉がガチガチになってるから、この辺を毎日ほぐすといいとのこと。
身体は完全復活。鍼の瞬発回復力はすごい。恐ろしいほどに。これだから鍼灸がやめられないのよねえ。
これが昨日夜。

で、今朝、おお、起き上がるのが楽。が、座ってるのは昨日よりましだけど痛し。
そんな中、息子は抱っこをしてくれない母へ怒りの咆哮。

そうだよね、でも、もう少し治ったら抱っこするから待ってておくれ......