のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

“母の風邪”というもの

久しぶりに息子から風邪をもらった。具合悪いかもと思ってから数日後、軽い寒気と頭痛がし、会社近くの病院で薬をもらう。その夜、微熱よりちょい高めの熱がでた。翌朝、汗かいてスッキリ目が覚めた。家族には、風邪ひいているとはずっと黙ってた。それに今は唯一夜代わりに添い寝できる旦那氏が手術で入院中。私が風邪で...と弱音をはくわけにはいかない。

風邪ひこうが、家事も育児も(言いたくないが仕事も)待っちゃくれない。寝込むレベルにならないと休めない。という事を母になって知った。そういや母代わりだったおばあちゃんが具合悪そうにしてたことがなかった(無敵かよと思ってた)。今思えば、微塵もそう見せないようにしてただけなのかもしれないなあ。

いろいろバタバタして、結構最近まじでお疲れなので、旦那氏戻ってきたら昼まで寝る一日フリータイムをもぎ取ろうと思っている。

その日がとても待ち遠しい。

 

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個