のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

最近の“甘活”の末路

マネケン週間がはじまって久しい今日この頃、さらに日課になったのが、朝食事の時に甘い紅茶をぐびっと1杯。そして、帰って来てまずは1杯のカルピス(濃いめ)を一気飲みする。甘いものや甘いジュースに目がなく、なかなか妊娠できなかったときに通っていた鍼灸師の先生に「甘いジュースはやめろ」と言われて泣く泣く数年間我慢していたからか、今は誰にも止められないぜ! と言わんばかりに甘いジュース、甘いものの摂取は留まることをしらない。

 

産後、体重が不思議と落ちた(やつれた)ため、サイズダウンもしてホクホクしていた。食事も少なめにすると自分的にもベストが維持できるんだな、というのも分かった。甘いものも食べたらメインの食事で調整する・・・・・・といったことができていたのに・・・・・・。

今や、やれストレス解消だ、疲労回復だ、などと言い訳を重ねて続けてきた“甘活”の末路は。たんなる脂肪の蓄積。服がきつい。長男にお腹をぷよんぷよんされる。全身にみなぎるだらしなさ。旦那からの太ったねという視線。

 

そうだよね〜そりゃ肥えるよね〜と思いつつ、もうこのままでよかですか? という天使と悪魔の戦い。マネケンに罪はない。カルピスにも罪はない。しょうがない、筋トレをしようと少しずつはじめると急激に痛む背中。筋を違えた。ガッデム。

こうなると筋トレはお休みせざるを得なく、しょうがないしょうがないとなってしまう。

心を鬼にして食事を減らす、甘いものを減らす、甘いジュースを減らす、どれかを選択しなければ服が入らなくなってしまう・・・・・・。

頑張れ、自分。