のらりくらり日常日記

子育て記録、すきなもの、日記、思い出など。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

長男の愛するペッパピグ

ほぼ子供とジジババの視聴ばっかりのNetflix。テレビを買った我々夫婦がゆっくり見られない恨み言もなんのその、長男はノンタンの次に今はペッパピグにご執心だ。

フランスのアニメかとおもったらイギリスのアニメのピンクのブタさん一家のお話。主人公はペッパという女の子のブタ。しゃべるときにブタさん一家は鼻がブゴっと鳴るのが面白い。長男真似しようとするが、スカッという鼻音しかしない。ブタの真似はまだまだ難易度が高いらしい。母ちゃんはこういうことが得意千万のため、ペッパピグたちの真似をめちゃくちゃしている。そのため、最近、鼻をフガフガ鳴らしすぎてちょっと喉の様子がおかしい。

イギリスのアニメということもあって、ストーリーは少しシニカル、でもトーマスほどではない。トーマスのいたずら貨車やディーゼルのようなどうしようもないキャラは見当たらない。トイザらスでグッズ販売をしだしているのをネットで見つけて、これを長男に見つかったら、今現状のサンタのプレゼントが変更になる可能性が大。絶対に今はバレないようにしなければならない。サンタさんからのプレゼントはもう、手元にあるんだから。

ということで、ここ数日、ひたすら鼻をブゴブゴならしながらペッパピグを視聴させられているが、主人公のペッパ(♀)が病気になって、お医者さんが家に来る話があった。朝起きるとペッパの顔に赤いぶつぶつができて、「ブゴ!わたし具合が悪い・・・」と零す。顔に赤いぶつぶつができるって、それあんた、結構な重症な病気やん・・・・・・と軽く引く私。医者によると、友達にうつらないし、この薬飲めば治るよ。というもの。むこうではこういう病気が当たり前にあるんだろうか。気になる。

そのうち飽きるんだろうけど、Netflixはあれこれあるから本当に魔物だ。というか私も早くピーキー・ブラインダーズの続き、海外ドラマ観たいんだけどなあ・・・。ブゴゴ。

 

Peppa Pig Stories and Songs ?Muddy Puddles みずたまり? [DVD]

Peppa Pig Stories and Songs ?Muddy Puddles みずたまり? [DVD]