のらりくらり日常日記

子育て記録、すきなもの、日記、思い出など。ただただ書くだけ。

ひたちなか海浜公園にいった親子

海浜公園、それは魅惑の地。

休みの日、国営ひたちなか海浜に去年のGWぶりに行ってきた。

去年は生後4ヶ月、絶賛寝不足中&産後ガルガル期というメンタルおよび肉体的にもおかしい時期に行ったものの花のキレイさを愛でる余裕もなかった。

今年はもうご飯も普通に食べられるので、大した不安もなく仕事の旦那を置いていき、飼い犬3匹と爺婆でGO!

夏休み明けだし、道路もがらがら駐車場ついても大して混んでいない。

丁度よい日差し、天高く馬肥ゆる秋!秋、好きだーーー!

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

園内は広い。子どもはベビーカーには乗らず、犬用のカートに犬達と一緒に移動。

昼は焼きそばを食べ、何しようかと思ったら園内を走るシーサイドトレインに夢中。
「とましゅ」と言っている・・・・・・トーマスだと思っているのね。

無料かと思ったら、大人は一日乗り放題で500円。500円・・・・・・。

とりあえず私と小声で「シュッシュッ」と言っている息子と二人で乗る。シュッシュッって言っているから楽しいんだよね?

到着先はプレジャーガーデン!のりもの沢山!前回来たとき、大きくなったらいいかもなって思った記憶が呼び起こされた。

でも1歳8ヶ月、無料とはいえ乗れるもの限られているな〜。付き添いの大人が、それぞれ300円〜500円。
パスは3200円(HP割引印刷すると2800円)。

反応をしめしたものに乗ってみた。

●(稲中死ね死ね団の)のりものパンダ

乗り始めて、前を向いた先にアンパンマンの自販機を見つけて、アンパンマンしか目に入らなくなり途中で爺だけが乗るシュールな絵面で終了。

●バッテリーカー

トーマスのキャラ、アンパンマンのキャラなど子どもがロックオンするキャラが勢揃い。息子も夢中になり3回乗る。乗り足りなくて1グズリ。

f:id:stimpy0106:20170911113144p:plainドキンちゃんに乗っている爺と孫。他にファミリーが沢山いるので単独の写真撮影が至難の業。

 
●SEAゴーランド

メリーゴーランドの魚貝類バージョン。馬がイルカ等になっていた。だっこして登れなかったので、ホタテの貝殻で横になるスタイルのに乗る。
乗った途端、ものすごく不安な顔つきに。外に居る爺婆に弱々しく手を振り終了。

ここで熊さんカステラなるものを買い、年配組も疲れてきたことから、帰路につく。

帰りの車、疲れているから寝るかと思いきや、興奮冷めやらぬご様子の息子、
常磐道の流山付近でようやく就寝。

今度はパスを1枚買って(母やジェットコースターに乗りたい乗りたい乗りたい)、閉園まで楽しんでもいいかな。