のらりくらり日常日記

子育て記録、すきなもの、日記、思い出など。ただただ書くだけ。

寝る前の会話を楽しむ親子

昨日寝かしつけの時間。

今日はベッドにお気に入りのトミカを握りしめて。

ニコニコしながら、

バス〜だ...き〜(大好き)
おあさん(お母さん)
ジジ、ババ〜
ほか謎の息子語..

向かい合って、目を合わせて、ニコニコしながら顔を近づけた、またニコニコして...


付き合いたての恋人同士か!いや、それよりも甘い!甘いよ!かわいいよ、なんだこの生き物は!ほんとに私の息子なのか?!

最近朝は笑っていることが少ないと、猛省していたので、ここぞとばかりに、お母さんは大好きだぞ〜といい続けて、お母さん大好きを仕込み中。

今は言わされていても。

大好きの意味がわかって言ってくれる日がきたら瀕死してしまうかもしれない。

忙しくて心がカスッカスのときは、この昨日の夜のことをとにかく思い出して、頑張っていこう。