のらりくらり日常日記

子育て記録、すきなもの、日記、思い出など。ただただ書くだけ。

“のりものソング”に満たされる親子

月日というのはあっという間に過ぎ去り、晩夏に・・・・・・。

息子はあっという間に1歳も半分を過ぎ、いまやすっかり体力もついて、保育園からの呼び出しもほぼほぼない今日この頃。

すっかり幼児になり、自己主張がよりはっきりしてきた息子。

バスきた〜(食べ物さして)これあっついとおしゃべりする。

「のりものソング」のDVDを見る!と自分でスイッチを入れたりする。

トミカで遊ぶ!と彼自慢のトミカが入ったトレーラーを明けろ!と手を引っ張る。

ミニカーコレクションBIGトレーラー (レッド)

 

去年はただ段ボールに入って遊んでいたというのに・・・・・・子どもの1年ってすごい。

神アイテム「のりものソング」のDVD

この息子のLOVEアイテム達のお陰で、とてもとても母は助かっている。とくにDVD。

基本朝5時(稀に4時台)起床するため、よれよれになりながらDVDのスイッチを入れて半分寝ながら6時まで時間を稼ぐことができる(本当なら5時から家事とかやればいいんじゃと思うけど瀕死で無理)。

ありがとう、「のりものソング」。

 

のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソング [DVD]

のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソング [DVD]

 

 これのほか、のりものの歌のDVDを購入したけれど、連続で歌が流れるもの(のりものの解説が入ってるタイプもあった)が1歳半くらいには丁度よかったみたいで、休みの日は6時間ぐらいぶっ続けで流してる。

よく、育児漫画みたいなのでTVが見られないとあったけど、マジだった。録画もEテレで埋まっているし、たまにはα派が出てそうなBSの旅行記のTVとかただぬぼーっと寝っ転がって見たいんですけど・・・・・・まあ、我慢します。はい。