のらりくらり日常日記

子育てや好きなものの雑記などをだらだらと

初めて一緒に行く動物園に楽しめた親子

 

土曜日、家族で上野動物園に。

 

息子は初、わたしは数年ぶり、ダンナは上野動物園初。 

 

息子は1歳にもなったし、我が家の犬たち(3匹)とも交流しだしたので、そろそろ動物に反応するかなと期待したが、果たして......。

 

 

 

パンダ は寝ててケツしか見えず、目もくれずに立っちしたい!としかならなかったので、わかりやすいでかい象さんゾーンへ!

 

f:id:stimpy0106:20170219110912j:plain

 

見てる...けど、❓❓❓なんだあれ?という反応。

 

気を取り直して、猿。

猿の鳴き声に反応して、ようやく動物であるとわかった模様。

 

よしよし。その間、上野動物園初のダンナはテンション高まっている。

あんた昔動物園行こうって誘ったのを「臭いから嫌だっ」って言ってたのに、そのはしゃぎよう......

 

とにもかくにも、息子も刺激をたくさん受けて、はしゃぐはしゃぐ。

 

リノベーションされて綺麗になってる動物園にもびっくり。

不忍池に猿が楽しそうにしている、新しいエリアもあって。

 

ベビーカー貸してくれるし、オムツ替え場所も結構あるし、何より600円の入場料でこれほど楽しめる上野動物園、年パス(2400円)購入するしかない。

 

そして真冬の動物園。空いてて穴場!!

 

パンダも並ばずにしっかり見れるくらい(寝てるけど)!!

 

来月は友達と行く予定。

 

また違う反応見られるかなぁ。

 

動物園終わったあとは、不忍池の弁天堂で一息。

 

f:id:stimpy0106:20170219114317j:plain

渋谷原宿で人気(ほんとかよ)生クリームサービスのスティックワッフル。

 

冬の上野もいいもんだ。