のらりくらり日常日記

雑記。ただただ何の役にもたたないことを書くだけ。

キッチンのお水のトラブル

くらーし安心クラーシ◯ン♪

 

なんと、我が家お水のトラブル発生。

保育園から帰ってきてとりあえずごはんをあげ、お湯沸かして流す作業。

 

風呂いれて、その後も詰まってるならお水の救急呼ぶことに。 

よくある、マグネット広告たちが、いまようやく日の目に!

何社かかけたらなんといまいっぱいですぐ来れないと。え、そんなに世の中水のトラブル起こりまくりなの?! 儲かってますな!

 

で、ようやく都内某所の会社を予約。

金額は5000円から、上限はわからず。クレカは夜10時まで。背に腹はかえられぬ!と予約。

 

でもネットで見ると、余計な作業費がかかるとかなんか嫌なこと電話予約した後に発見。

really???

こりゃ、旦那に早く帰ってきてもらって山のフドウのごとく見てもらうしかないかなぁ。と、エマージェンシーコールして待機。

 

とりあえず寝かしたあと、キッチン行ったら、

 

なんと流れておる!!!

 

油詰まりがお湯で流れた模様。

 

良かったーー!!でもまた詰まるかな?

けどそんときゃそんとき。

風呂場でも洗い物はできる。

快くキャンセルしてもらい(疑ってすいません)一息。

 

逐一をLINEで友人に実況していたところ、その場にいない友達の兄が水道屋さんだと教えてもらい、明日連絡して念のため見てもらうことに。

 

こういう時のために、電気、水道、鍵など家の近くの会社見繕っていた方がいいね。

 

しかし、水の救急きてたらいくらかかったのだろうか。 

 

いつかまたそうなる日にわかることだと思うけど、気をつけなきゃならないね。トイレじゃなかっただけマシかな.....

 

疲れた疲れた。