のらりくらり日常日記

子育てや好きなものの雑記などをだらだらと

1歳でハワイ旅行に行った親子(滞在編)

フライト前からの発熱は、翌日には解熱。
ホントによかった・・・・・・。


小さな子供がいるときは、予定は組めないと聞いていたけど本当にそうだと実感。

2日目からレンタカーできままにアウトレットいって動物園!とか考えていたけど、朝起きた時点では熱がまだあって、昼間上がるかも知れないとキャンセル。
それに、また熱がぶり返しても、と思い、滞在中海・プールには入らないことに。

ワイキキをぶらぶらして、海でも眺めるのんびりした滞在に変更!

 のんびり滞在行程表&食事

1日目 団体ツアーでカポレイエリアでショッピング。

2日目 ロイヤルハワイアンセンター(&ランチ)→
     アラモアナ→
             アラモアナPark砂遊び→
     紅花オブ東京(ディナー)   
             https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000025/

3日目 ワードセンター →
             ベリーニ・ビストロ&バー(ランチ)→
     http://bellinibistroandbar.com/
     ヒルトン前の海砂遊び →
             団体ディナー

4日目 カイルア地区(レンタカー) →
     マハロハバーガー(ランチ)
             https://mahalohaburger.com/
             Target →
              カイルアビーチ砂遊び →
             GOOFY(ディナー)
             http://www.goofy-honolulu.com/

5日目 帰国

 子供とは常に砂遊び。
トロリーバスもとっても気持ちよいらしく、終始ご機嫌!

1歳半、ぐらいになるともっと歩けるから動物園も水族館も楽しめるのかなあ。

どうなるかなと思っていた食事も、
店に聞けばハイチェアーだしますよ、と言ってくれ、
もう離乳食卒業したばかりの息子も食べられる店も多いなと成長も感じて嬉しかった。

そして、旅行会社の人に言われてほほーと思ったこと。

「食べきれないときは気軽にテイクアウトできますよ!」

これが、大いに役に立った。

 

2日目の「紅花オブ東京」での夕食時のこと。
肉が食べたいね、と入ったものの、パフォーマンスがすごいお店で、焼き上がるまでに少々お時間。
チビちゃん、もつかな・・・・・・と思ったら案の定眠くなってぐずぐず。
肉を焼く、というメインのパフォーマンスの前に「Excuse me,Take out please!!!!」

息子はベッドに寝かしつけて、
部屋で美味しいステーキを堪能。

気を遣わないでご飯食べられるから、これはこれでとっても助かったなあ。

また行く機会があれば、どんどんテイクアウトしていこう、と心に決めた滞在でありました。