のらりくらり日常日記

子育てや好きなものの雑記などをだらだらと

1歳でハワイ旅行に行った親子(時差ボケ編)

夜フライトで朝着が多いハワイ旅行。

大人だけならば、機内でずっとグースカピーと寝れるけれども、そうはいかないのが子連れファミリー。親は緊張感マックスのフライトだったので寝不足。

 

息子は4時間ほど寝、ハワイ到着後、観光中もお昼寝したけど、負担は大きいはず。さらに発熱中だし。

 

社員旅行故、ツアーで市内観光して、

15時にチェックイン。

 

数時間仮眠し、夕食はABCマートで購入。

 

現地時間9時ころから12時まで、眠さ&時差ボケ&疲れで寝ぐずり。

 

ABCマートで買ったご飯を食べる暇なく暴れる息子をひたすら抱っこし、ようやく寝た頃には力つきる私...。

 

寝よう...と添い寝をして数時間。 ギャー!という夜泣きを2回ほどして、2日目の朝。

 

熱は下がり、夜泣きしつつもスッキリした様子の息子。

 

2日目以降は全く普通だったので、初日夜はこうなるんだ、と経験できまた一つ図太くなった。

 

熱下がったし楽しい滞在だ!